人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首の皮繋がっています

周期26日目

「楽しみだねえ」の診察に行ってきました。
子宮の中では予想外の事態が起きておりました(^^;)

主治医「卵胞育ってる・・予想外の展開だなあ」

プレマリン3錠に増えて薬の力で頭打ちになる状況の中、大きくなってました。
まさかのヒット成長です!
この卵、生命力があって実は逞しいんじゃないかと思いました。

卵胞:16.9mm
内膜:5.1mm(わずかながら反応してきた!)



プレマリンが1日4錠に増えました。(毎食後+4回目は就寝直前)
次の診察まで、プレマリンの今周期服用数50錠超えます(@@;)

振り出しに戻り、自然周期で移植周期を続けるのだそうです。
崖っぷちばかりの周期ですが、首の皮未だ繋がっています(〇^▽^〇)

卵胞の成長が安定せず予想外の展開ではあるようだけど、
私のような極めて薄い内膜の患者には、出血するまで引っ張れる
状況なので悲観しなくて良いとのことでした。

自然周期、人工(HR)周期双方の理想的な移植時期とはかなり
かけ離れたパターンを辿っているけど、大丈夫とのことでした。

主治医「移植する方向で考えているよ」

この言葉を聞いてジーン。  (移植が決まったわけでもないのにね・・苦笑)
D15の診察からキャンセル告知の覚悟してきたからね・・・

但し移植へのクリア条件はいつもと同じ
①内膜のボーダーライン7mm
②E2、LH、P4のホルモン値の合格ライン

次の診察では、先週(土)と同じく先に採血があります。

後ろ向きな発言もしてきたけど、ここまで粘れた周期だから頑張るぞ。
次の診察も楽しみに行ってきたいと思います。
by kiwi27 | 2010-02-09 22:59 | 移植(自然BT)