人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察結果は・・

周期29日目

昨日、朝採血してから仕事行って、夜の診察に行ってきました。

内診前カーテン越しに、、朝のホルモン値を見た先生が「今日排卵だね」
内診で、、

内膜:4.8mm
卵胞:21.9mm
E2:315
P4:1.4
LH:19

おお==!排卵目前の卵胞とご対面。今周期、粘って粘ってよくぞ今日まで
持ちこたえてくれたなあ・・と愛おしい気持ちで眺めました。
ホルモン値は合格のようでした。

主治医「どうしよう・・内膜が・・どうしよう」

(そうだね先生、心中お察しします。こんな内膜でごめんなさい。   byココロの声)



診察室入って開口一番

主治医「どうしよう。どうしようか?」

診る患者の数もとても多いので、先生はスパッと判断してくれることが多いけど
今周期はとにかく迷う姿を多く見ました。
排卵が今日(2/12)だから移植するなら2/17とのことでした。

私の意見を聞いてくれる感じだったので、伝えちゃいました(^^;)

【Q】初めての移植の時と状況が似ている。
   幸い、今日が排卵でも卵胞が未だあったから今夜(2/12)から
   プロゲ坐薬とエストラーナを使って週末内膜の反応を見てはどうか?
   週明け内膜チェックしてボーダーラインなかったら迷わずキャンセルはどうか?

【A】そうしようか。ただ、プレマリンが既にエストラーナの役目をしている。
   エストラーナではなく、プレマリン+プロゲステロン坐薬で(月)まで様子を見る。
   今日確実に排卵させるためにhcg5000単位打つ。

こんな大事な判断の時に意見が通ってしまいました。
排卵3日目の内膜で最終決断となりました。

会計後、鍼先生に経過を電話したところ、「焦ってないか?ここまで周期延びて
その内膜でのBTはオススメできない」とのことでした。

焦りがゼロではないけど、腹をくくってた周期なので不思議とその感情はあまりない。
自分からキャンセル希望も言えた診察だったけど、卵胞がよく持ちこたえたから
内膜も最後に反応することを信じようと思いました。
途中でくじけそうになったけど、最後まで諦めずこの周期を見守りたいと思います。

実は先生、悩んでいるように思えたのに言ってくれなかったのに
「凍結ETキャンセル」と書いていたことがカルテ返された時に判りました。
でもその横に、(月)に決めるって追記されてたんです。
意見が通ったというより、私が自身の内膜を熟知している部分を
信用してくれたから待ってもらえるのかもしれません。

ブログを見守ってくれている方が多い事感謝しています。
内膜が薄くて同じ思いの皆さん、こんな内膜でもここまで粘れる周期があるようですよ。
どうなるか分からないけど、もう少し一緒にこの周期見守って貰えたら心強いです^^
迎えにいけるといいな。
by kiwi27 | 2010-02-13 13:10 | 移植(自然BT)