人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植キャンセル

周期17日目

昨日、鍼灸に行ってガッツリ内膜重視の鍼をしてもらいました。
鍼先生に何とかして貰おう♪と主治医と(木)の診察でやりとりした話をしたら
「ちょっとお=こっち(東洋医学)に丸投げしないでくれる<笑>」
と言いながら、内膜に効くツボにいっぱい鍼してくれました。

しか=し!

本日の内診で朝一番に採血したE2を見た先生

主治医「え!何でこんなにE2低いの?」
はい・・既に排卵しちょりました015.gif
主治医「排卵しちゃってた」
 私 「ざんね~ん」


卵胞:排卵済み
内膜:4.4mm(排卵期のため収縮したらしい)
E2:125



排卵済みでもE2から逆算して排卵日は昨日と判断した先生は
「どうしようかな=」と悩みモードだったので、来月にしましょうかと伝えました。
その後思わず

 私 「先生が悩んでも、良し!移植してみよう!!と
   決断して下さった移植は上手く行きましたが悩んでどうしよう?どうする?と
   判断を振って下さった周期の移植は陰性です」

・・と「陰」まで言いかけたら
主治医「あ・・そう。そうかあ」
・・と先生笑いだしてしまいました。

あ、、失礼な発言しちゃった、先生のせいじゃないのにしまった、、と思っていたら
主治医「気が乗らないっていうか、今周期は移植しないほうが良いと思うんだよね」

この言葉で内膜だけじゃなく、先生の直感みたいなのも十分分かったので
無理しないって思いました。
今周期風邪もひいちゃったし、移植についてはどっちでもいいやって思ってたんです。
投げやりな気持ちではないどっちでもいいやなんだけどね。

 私 「高温期プラノバール飲んじゃだめですか」
主治医「出そうと思ってたよ」


なんと、ダメもとで聞いてみたプラノバール飲んでリセットOKになりました。
プラノバール2年ぶりです。
ちょいと副作用があるけどね。

14日間プラノバール飲んで、リセットしたらD2からプレマリン飲んでリベンジします。
今周期の診察は、先生と意見が合うというか診察なんだけど診察ぽくなくて面白かった。

(木)の卵胞サイズで排卵は明日頃だと思っていたから、タイミング取っておけば
良かったな~・・というのが悔しいところかな。

次周期にむけて、コンディション整えたいと思います056.gif
by kiwi27 | 2010-05-22 17:54 | 移植(自然BT)