人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん?どうなる今周期??

周期9日目

診察に行ってきました。
新しいビルに入った不妊センターは正式名称も変わりました。
以前と違うことが色々あったよ001.gif

まず、スリッパに履き替えるのは内診の時だけで土足で病院内を歩ける。
入口から階段orEVで上がったら、キッズルームか不妊センター
に行けるのだけど、不妊センターは更に曇りガラスの自動扉があって
完全にプライバシーが守られるようになりました。
センターの中に受付がありました。
残念なのが、カルテを自分でカルテカウンターに出すシステムがなくなり
受付の方が診察室にカルテを持って行ってくれるので、内容を
確認できる自由がグッと減ってしまった。
待合室はかなり広くなったよ♪(椅子もクッションも居心地凄く良いです^^)
中待合室が廊下チックな所になった。
多分内診室も増えた気がする・・
以前は暖色の照明で、家具も落ち着いたダークな色だったけど
センター全体の壁の色も家具の色もパッと明るくなりました。
新しい待合室は建物の向きにもよると思うけど産婦人科みたいに温かい
明るい雰囲気で優しい「気」を感じれたよ。

お祝いの胡蝶蘭がいっぱい届いていて優雅な気分の診察日でした(フフフ♪)



内診で、、

主治医「なんか、いつもよりマシじゃない?形も良いでしょ?♪」
 私 「なんか、マシですよ。木の葉形?です012.gif


内膜:5.4mm(綺麗な?木の葉形)
自然周期でD10前に5mm超えたのは何年ぶりでしょう。

喜んだのは束の間でした。続いての卵胞チェックで、、
主治医「ん??大きいのがもうある。ん??排卵済?・・でも小さいのもある」

卵胞:右⇒(排卵後の形らしい・・ナ~ゼ~?)
   左⇒小さい(大きさ不明)

診察でhmg75単位を今日打つのか確認したら、子宮内の状況が不自然なので打たないとのこと。
とにかく排卵済みたいな後が凄く気になるとおっしゃってました。
残卵でもないらしい。
プレマリン一日2錠飲んでいてD8排卵済の経験はないし、卵胞の暴走激しい私でも
プレマリン1錠やプレマリン一切飲まなくてもD8で排卵済は経験ないのです。

次の診察で急遽E2とPのホルモン値を見る採血となりました。

内診で、内膜5.4mmが出て「このまま良い方向に様子見れるといいね~♪」
なんて言われた直後に卵胞チェックで思わぬ展開。

どうなる今周期???
もう排卵出動しちゃったのかなあ。まさかねえ・・
基礎体温は低いのですよ。

次の診察で何かが分かるんだろうね。
卵胞のことはビックリしたけど、珍しくあんまり動揺していない(苦笑)
採血を待ちましょう。
by kiwi27 | 2010-10-02 20:35 | 移植(自然BT)