人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番のありがとうを・・

昨日診察に行ってきました。
これが最後の診察になるかもしれないと思ったので、聞きたかったことメモして行きました。

採卵のことについては、D3でのFSHを出来るだけ下げて採卵したい話をしたら
前周期の高温期でプラノバールの服用の答えを貰えました。
次の周期で採卵と思ったようで、「今日からでも出せるよ」と言われて一瞬動揺・・

移植のことについては、ずっと聞きたかったけど聞けずにいて最後の切り札と思って
ダメもと聞いてみた移植法でした。
「出来るよ」って即答された瞬間「本当ですか?」と聞き返してしまいました。
まさかうちの病院でしてくれると思わなかったから。

これも聞きました

 私 「3年間体外して移植5回して卒業できていない現状は、妊娠が難しいということですか」
主治医「難しい部類には入るね」


ズキンてきたけど、同時に先生ありがとうって思えました。
少し声が震えてしまいながら
「暫く治療をお休みしようと思います」と伝えたら、それも良いと思うよと言ってくれました。

 私 「また治療をしたくなったら、先生の診察予約で採卵で来ていいですか?」
主治医「良いよ、待ってるから」


この言葉に涙出そうでしたが、自分で決めたことだから
泣いたらアカンと思ってグッとこらえました。
(高プロのことがあるから、転院先に行くまで間に合うように)
カバサール1か月分追加貰えるか聞いたら
「3か月分出そうか?」と・・処方してくれました。
治療再開したくなるまで、カバサール処方だけでも良いよって言ってくれました。
先生は本当に待ってくれるんだな・・どこまでも優しいなって思いました。

「カバサールがなくなるころ、春になる頃には治療再開で来るかもしれません」
という返事で精一杯。

最後にありがとうございましたって言った時は、3年分の感謝を込めました。
「どうも~」っていつもと変わらない返事が、次の診察が来週にありそうな雰囲気で
逆に救われました。

診察の後看護婦さんに確認事項があって呼ばれた時カルテが見れました。
一行目に、次回移植は私が今回質問した移植法ですると書いてありました。
その文章見たら目頭が熱くなってしまいました。
カルテで見た文章は先生から貰ったお守りとします。

通院の1年半分は移植キャンセル、擬閉経療法で5カ月治療が出来なかったり、
2度目の流産したり色んな事があったけど
3年間頑張れたのは主治医を信頼してこれたからでした。

戻ってくるかもしれないけど、心機一転転院しようと思います。



病院帰り、鍼先生の所へも行って転院しますと伝えました。
主治医に質問した移植法が出来ると言われた事話したら、先生できるって
言ったの?と驚いていました。
「その移植法を質問してきた全ての患者に出来るとは言わないと思う。
〇〇先生(主治医)の心ひとつだろうね、してもらえるかは」と言われて再びジーン・・

3年間主治医診察皆勤賞で数々の直談判してきたおかげかもしれません。

院内から独立した鍼灸院になったし、転院してからもサポートして貰えるそうです。
転院予定の病院からも患者さん来ているそうなので良かった。

前を向いて進みます。
去年、今年と「静」の年だったので来年はもう一度「動」の年になるかな。
方向性が定まったら、心の充電も加速してきたよ066.gif
by kiwi27 | 2010-12-22 13:07 | お休み周期