人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察日

周期7日目

良い結果ではない時、ブログを書くことも、結果を載せることもどうしようかと思います。
それでも誰かの参考になっていたり、自分の状況と重ねて前向きに頑張っている方も
いるかもしれないから・・

5/26~29までhmg(コーワ)450単位×4日間=1800単位打ちました。

D7で確認できた卵胞は1個(大きさ、ショックで覚えておらず・・)
E2:50
P4:0.6
TSH:0.84(TSH十分上がったらしくDHEAは明日で一旦服用中止)
LH:不明

院長「卵巣が相当弱い。これだけ誘発かけて1個とは・・。
    ウルトラショート法はこれが最初で最後。他の方法を考える」


AMH検査が思っていた以上に高い数値だったけれど、加齢による卵巣機能の低下と
私の体が生まれ持った卵の数が女性として少ないそうです。
前の病院でもショート法で採卵していること、前々病院で一般不妊治療
の時にもhmgで誘発かけていることなども原因として考えられるようです。

昨年10月の移植がキャンセルになった時、前主治医からも「卵巣がとにかく凄く弱っている」
「治療を急いだ方が良い」とはっきりと指摘を受けていました。

今日改めて院長からされた説明にも言葉は出ませんでした。

2年ぶりの採卵周期、この期間誘発は一切しなかったし、逆に移植できる内膜にする為に
擬閉経療法で徹底的に卵巣を休ませたり、今回もカウフマン療法をした後に採卵に臨んでいるし
どちらかというと卵巣を刺激しないで休ませることが多かったように思います。

注射誘発を希望し、自分で弱っているとさんざん言われてきた
卵巣の息の根を止めようとしている気がしました。

それでも院長は採卵周期をやり通す言ってくれました。
今日~4日間またhmg450単位打ち続けます。
5/30:hmg(コーワ)450単位、5/31:hmg(フジ)450単位
6/1・6/2:hmg(テイゾー)450単位
次の診察までtotal3600単位・・・hmgも450単位の薬量になると本当に痛いです・・何で
こんなに痛いのよと思いながら揉んでいます。
もちろん・・お財布も痛い。

だけど未だ周期7日目。
下は向きません、前を向いて、上を向いて頑張ります!
量より質!(いや・・それでも1個は心細い)
卵巣もう一度目覚めておくれ!!
by kiwi27 | 2011-05-30 17:08 | 採卵(ウルトラショート法)