人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D14 採卵日

文化の日に採卵してきました。
先に内診があり、排卵済みは1つもなし。
(17.8mm×3個、24.2mm×1個、小さいの1個)

成熟卵を3つ狙いの2つ採卵できました。
結果:空胞1つ、
   成熟卵×2つ

結論から書くと、今周期体外受精はしないことになりました。

培養士さんの説明で成熟卵のうち1つが変成卵、もう1つも状態が良くないとのこと。
状態の良くない卵子が胚盤胞にいけるか聞いたら厳しいとのこと。
麻酔から覚めたばかりの思考回路なりに良く考え、
受精操作なしの採卵のみで話がまとまりました。

その代わり・・ではありませんが、夫の数&運動率共に良好なので勿体ないとのこと。
凍結してはどうかとアドバイス頂き凍結して貰いました。

D3のE2値(6)であやしい雲行きを察知し、
D10のLH値(15)でもしかして良くない?と感じ、
D12で5つも卵胞見えてるのにE2が300いってないから覚悟はしてました。
それに、採卵前の内診で卵胞が24mm以外一昨日から殆ど大きく
なっていなかったので良くはないかな・・と直前も感じていました。

培養士さんと話をしていて、胚盤胞になる見込みがない卵子に
受精操作をするより褒めて貰えた夫のを次に生かそう!って思えたんです。
私の卵ちゃんの状態は悪かったけど、1つも排卵してなかったし
夫のがコンディション良いって言われたし良いこともあった。

ただ、今週のどこかが採卵Xデーと大まかだけど院長に聞いていたので
仕事を先週から調整して何とか交替して貰ってたのが「あ”==!」って感じです。
今週交替して貰った分、来週ガチで仕事入ります♭
今周期に投資した分は稼がないと(涙)
ほぼ毎周期採卵で1つも残せないと、違う意味で(金銭的に・・)
キツイを超えています。諭吉さんばかりなくなります。
体外周期は金銭感覚が本当におかしくなります。

でも、、、
今年は未だ1カ月あるからね!
例の件(うさぎ年妊娠)未だ諦めないですよ。
暖かいというより暑くて古都は色づいてはいませんが
ぼちぼちの紅葉でも楽しみながら次の周期を待とうと思います。

ショックがないと言えば嘘だけど、悲しいより今回は残念・・って感じかな。

子育てには無償の愛とママパワーが沢山必要だと思いますが
赤ちゃん待ちには諦めない愛がいつかのママパワーのために沢山必要ですね。
by kiwi27 | 2011-11-03 16:55 | 採卵(フェマーラ③)