人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うっ・・イエローカード

移植周期1回目の診察に行っていました。

①古い内膜が残っていないか?
②HR周期の移植なので卵胞が育っていないか?の確認。

①は合格。
②でイエローカード。(レッドじゃないだけ首の皮繋がってます)
エストラーナ貼ってるのに左に14mm。
先生的には残卵ではなく今周期に発育と所見。
しぼんでくれるといいけどしぼまなかったら・・・

HR周期にまさかの卵胞発育で早々にキャンセル危機に見舞われてます。
エストラーナ貼っても卵胞育ってくるんですね・・・
この貼り薬、内膜だけじゃなく卵胞にも効かなくなったのか♭
次回診察の頃には6枚貼りになってるので卵胞消えてくれることを祈ります。

卵胞が消えてくれれば、内膜は引っ張れるだけ時間稼ぎするそうです。
ちなみに黄体ホルモン剤はルトラールを使うと教えてくれました♪
是非ともルトラールに辿りつきたい。

サイトテックは吐き気が出てきました。プラノバールよりむかつき感が酷いです。
夕食後服用だけど、就寝前位~朝食前位まで気持ち悪いです。
副作用NO.1は〇痢だったので、どっちが我慢できるかって言われたら吐き気ですが015.gif

内診待ってる時、カーテン越しに胎嚢&卵黄嚢確認出来た瞬間に立ち会えました。
心の中で「良かったね~おめでとう」って拍手。
その内診台の妊娠菌、私が頂きます!ありがとう!って思いました。
実際直後座ったしね。
そういや昨年も同じようにカーテン越しに胎嚢確認に立ち会えたなあ。
妊娠菌備蓄中。

次の診察は今週です。
by kiwi27 | 2012-02-05 16:30 | 移植(HR)