人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初参加

生理周期11日目
基礎体温37.2度


10/12に同じ不妊治療で悩んでいる人たちを対象に保健所が主催
した交流会があった。
アロマオイルを使った石鹸を作ったり楽しかったよ。



この交流会の目的は精神的ストレスを減らしたり、不妊に関する
情報交換などで、もう何度も参加している方もいたり、私みたいに
初参加の方もいた。
同じ悩みを持っている方の気持ちを聞けたり、私も欲しい情報や
自分の感じている不安を聞いてもらえたりして行くまではドキドキ
だったけど、参加してみて良かった(^_^)

ただ、警戒心がある私は交流会の後に何度か参加されている方々
から、「カフェに場所移してもう少しお話とかするんだけど、一緒に
来ませんか?」というお誘いは断ってしまった(^^;)

何はともあれ、ネットや本の情報ばかりでなく同じ悩みを持つ
方々の思いや考え方とか知れて、こういう会に思い切って
参加するのもいいなって思ったよ♪
by kiwi27 | 2007-10-14 11:36 | 雑記