人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不妊治療専門病院デビュ~!

生理周期73日目
基礎体温36.67℃(今日は早朝5時台に起きたから低かったのかな~)


昨日、ステップアップをするために京都市内にある不妊専門病院の1つに
転院してきたよ!
朝からちょっとドキドキ。
今まで総合病院で2年4ヶ月一般不妊治療をしてきてはいるものの
不妊治療専門の病院は本当に始めて。
初診では諭吉さん何枚必要かしら?とか違う心配もちょっとして(苦笑)
紹介状と検査データのコピー、卵管造影検査のフィルムとラパロのビデオ
の大きな袋抱えていざ出陣!

。。と気合は充分だったんだけど・・・



受付して、予約してないから呼ばれるまで暫く待合室で待っていたのね。
どうも様子が違う・・
思っていたより人が少ない。ざっと見て15人位。椅子に座れるし
今日は空いているのかな?と思っていたら1時間も待たずに呼ばれ、
いよいよ対面だ~と診察室に入ったの。

先生 「始めまして」
kiwi 「始めまして。○○です。宜しくお願いします」
先生 「紹介状くださった□□先生、ボクと同級生なんだよ(^^)元気かな□□先生?」

・・と会話が始まり

よ~く顔見たら
え?紹介受けた△△先生じゃないp(><)q
前のドクターと同い年くらいの先生だ=
(△△先生はもうちょっと若いはず)
なんで???


・・・と、思いつつ席に座ってこれまでの治療歴の説明や現在紹介状の通り擬妊娠法
真っ最中などの話をを平静を装ってしました。(心の中は<汗”>)
その後、内診をかなり時間をかけてしてくれて初見の説明があった。

先生 「今日はこの後、血液検査していってね。紹介状は△△先生だから
    次回は先生の診察日に来てね。そうだね~今月は、来週これるかな?」

(やっぱり><間違ってた=!!)

kiwi 「はい。来週大丈夫です。すみません(T T)ネットで担当医見たとき
    今日が△△先生と思ってしまって」

先生 「ハハハハハ(^^;)△△先生は金曜日は夜診担当の方なんだよ」

・・・と言われ、私は初日から思い込み天然ボケで紹介状のドクター診察日を
間違って来てしまった(>_<)”

いや=!!!恥ずかしいったらありゃしない(大汗)”

不幸中の幸いだったのが、前のドクターの同級生先生だったこと。

ちなみに、体外周期は夫婦で説明受けてかららしい。
しかも未だ△△先生とその話が出来てない。
やはり年明けから具体的に動き始めそう。
初めての不妊専門病院が天然ボケデビューになってしまいました。

気になった初診料¥6,190(検査代含む)
by kiwi27 | 2007-12-15 23:32 | 治療歴(2007)