人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵日前日

初IVF周期13日目(ショート法)

昨夜は11:30の10分前に病院に到着。
先にホルモン検査用の採血をして、11:30の定刻にhcg5000単位打ってきた。
ナースステーション(夜なので病棟で注射だった)には、私以外にもう一人分の
カルテとhcgが用意されていたから、同じ日に採卵の方なんだろうね。
ちょっと心強かった(^-^)

今日は、採卵日前日。
就寝前にクロマイ膣錠を使う以外は、スプレキュアも注射もない身体に優しい
一日になっているよ。
(膣錠は、座薬の形じゃなくラムネみたいな平べったい丸形だから以外と
入れるの苦労したわ・・・今日も忘れずしなければ!)


仕事だったから課長には明日の丸一日休みの希望を伝え、移植の可能性も
考えて木・金の午後は休みでOK貰った。
(私の病院は、移植時間がPM14:00~なの)

気分は・・緊張はあるものの、以外と穏やか♪
前病院のドクターと看護婦さんの笑顔&言葉を思い出していたよ。

「体外周期は頑張らなくていいから。先生を信じて任せていなさい。
あれこれ考えすぎると精神が持たないからね。」


今の病院は、産科と不妊治療センターがあるから先生方も
複数で、曜日と昼診・夜診で担当分けされている。
しかも今日、明日と私の先生は不在。先生が担当の外来時間も代診。

採卵担当医はローテーションらしく、「その曜日の外来担当じゃない先生」
と培養士さんから聞いている。
転院して未だ1ヶ月弱の私は、採卵の先生と診察でも会ったことがない(^^;)

無事に採卵出来ると良いな
初めてのIVF周期で選ばれた2つの卵子なんだもの。

4年前の2月も閏月だった。
結婚2年目で、普通に自然に赤ちゃんがお腹に宿った月だった。

明日、行ってきます(^^)/
by kiwi27 | 2008-02-04 19:59 | 採卵(ショート法Ⅰ)