人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵してきました

初IVF周期14日目(ショート法)

本日、無事に採卵してきました。
私の病院は4時間前までは軽食と乳製品以外のドリンクOKだったから
AM6:00過ぎにリンゴジュースを少し飲み、その後は絶飲食。

AM9:30受付(看護婦へ旦那さんのブツを提出)
AM9:30~AM10:00 病院服に着替え(ブラとショーツは脱ぐけど
               下着と靴下はOK)抗生剤の点滴開始。
               (点滴は、血管確保のためラパロと同じく太く長い針使用)
               トイレは点滴前に開始。
AM10:20頃      看護婦さんと採卵室へ(先生は女医さんでした♪)
AM10:30        麻酔開始
               (点滴の管の横から、抗生剤1本と麻酔2本挿入)


麻酔直前の先生との会話

先生 「kiwiさんですね。今回初めてですね。」
私  「はい。緊張症なんで、麻酔の量調整宜しくお願いします」

先生 「kiwiさんは、今回卵の数が少ないから逆に麻酔量を減らす事もできる
    んだけど、普通の方と同じ量にするね。あんまり多いと眠りすぎて覚醒
    の時にしんどいからね。ラパロされてるから、そのイメージがあると思う
    けど、静脈麻酔は酸素マスクしないし今から入れる量で眠れるからね(^^)」
私  「はい。 」麻酔投入・・・・頭がぼ~~~~~~




5個の卵子が採卵できました!

奇跡です!
夢じゃないかと思った。
金曜日で3個しかなくて、先生が取りに行くと言っていたのは2個だったから。
頑張った卵巣に、心から「ありがとう。ゆっくり休もうね」と声かけたよ。
後は、5個のうち何個が受精するか。。。
受精の結果は明日水曜日に電話して聞くことになる。

旦那さんのは「運動率が良かったです」と嬉しい報告を受けた(^^)v

肝心の内膜は、、、5.5mm(--:)
採卵日を伸ばして内膜の厚みを稼ぐどころか、金曜日より薄くなっている(ToT)
なので今周期の移植はしないことになった。
(先生は私の場合は7mm以上で今周期移植と指示していたからね。)
正直、移植が延期になることはショックではなかったよ。
でも、移植までの道のりは未だ未だ長い=======

明日、受精の確認をして受精が何個かできていれば第二関門突破。
明後日、分割の確認が出来ていれば受精できた分全凍結保存で第三関門突破。

だから、明日で結論が出るかも知れないし、明後日で今回の結論が
出るかもしれない。

良い結果を信じて今日は休みます。
かかった費用は、また改めてアップします。
by kiwi27 | 2008-02-05 22:21 | 採卵(ショート法Ⅰ)