人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採れなかった・・そして・・

周期11日目

昨日決まったばかりの自然周期の採卵日でした。
朝一番の内診で、、
既に排卵済でした(ガーン・・)
(昨日hcg打たれたから嫌な予感はしたんだよね。内診で排卵しそうだったし・・)

初めてのY先生もビックリして何度も左右確認してくれました。
カーテン越しに私を心配そうに覗き込んでくれての初対面。

でもね、内膜が7mmだったの

Y先生「内膜7mmだよ、薄いね・・」
私「先生、〇〇先生(主治医)の確認無しですが診察で相談したいことがあります」
Y先生「分かりました」




これまでの経緯を話しカルテを見て頂いた。
排卵時7mmあることが私には稀なこと、子宮鏡でunclearと診断された
右排卵のこと等踏まえAIHを相談した。

Y先生は勿論困っていた。
初対面で、採卵前チェックだけの診察のはずが排卵済み。
内膜7mmが普通の状況で判断できる厚みではないからね。
右排卵は、左の卵管采がキャッチの可能性もあるし、右卵管の入り口が
unclearなだけで、隙間があればOKとのこと。

先生はこう話してくれました。
Y先生「今回AIHをしようとしまいと、次の周期に影響はないよ。
    AIHは知ってのとおり確率が低い。コストも問題かな。
    ただ、7mmがあなたにとって次に出るか分からない厚みなら後悔
    しない選択していいよ。」


「何もしないで後悔するより行動して反省しよう!」そう思ったから
AIHに変更して貰いました

初めてのY先生で初めてのAIH、無事に終わりました。
不思議とリラックスしていたので、痛みもなく初AIH終わりました。
旦那さんのは申し分ない数字&%とのことでした。(本当に嬉しかった)
5分くらい安静。(採卵からAIHへの変更のため、随分待ったけど・・)

AIH後にもう一度診察があったので、前回効果のあった
プロゲストン坐薬を処方して頂きました。

次の診察は来週で主治医です。
さすがに怒られるかなあ・・・AIHにプロゲ坐薬、カルテのどこにもその
申し送りなかったからなあ。

昼前帰宅してから、朝から何も食べていない(採卵予定だったから)ので
どっと疲れが出てしまった。
今日はゆっくり、夕食も手抜きしよう~
by kiwi27 | 2008-06-11 16:23 | AIH