人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後の診察日

今日は、術後初の診察日でした。

術後出血は、本当にびっくりするくらいに少ないです。
子宮の収縮が痛いくらいです。

内診で、、(カーテン越しに)

主治医「手術どうだった?」
私   「麻酔が効かなくて、副院長が代わって処置して下さいました」
主治医「そうか=・・・(超音波画像見ながら)内膜は綺麗だよ~!」
私   「良かった~」

内膜が心配だったので、ホッとしました。



「今日で次に向けて気持ちを切り替えたいので、今回のことで
知りたかったこと聞いて良いですか?」と尋ねてみました。

「良いよ」と言って先生は医学書も出して質問全部に答えてくれました。
全部答えてもらえて、悶々としていた疑問がクリアになって嬉しかった。

今日から、またカバサール再入学です(トホホ)
漢方薬サイレイトウ(低用性ステロイド)も不育予防のために服用開始です。

今回の妊娠で、主治医から陽性判定、胎嚢、胎芽、心拍確認できる度に
「良かったね~」って何度も言って貰えました。
でも「おめでとう」は言ってもらえませんでした。
「おめでとう!」って言って貰えて卒業できる日を目標にまた頑張ろうと思います。

気持ちの切り替え!って思っていても夜になると未だ涙がでます。
一ヶ月前、陽性判定が出て不安の中嬉しかった日々を思い出しちゃうんです。
お風呂の時にシャワー流しながら泣いています。
シャワー流しながらだとバレないからね。

時間薬、はジワジワ効いています。
元気になるよ!
by kiwi27 | 2008-11-17 20:54 | 回復周期