人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初診察

周期9日目
基礎体温36.34℃


今年1回目の診察に行ってきたよ。
内膜:4mm(頑張ろう・・)015.gif014.gif
卵胞:20mm(初っ端から全力大暴走中)
卵胞の5mm分内膜に分けてあげたいね、ホントに。

移植はキャンセル

内膜薄くても頑張っている皆さん、私も諦めず今年も頑張ります。
一緒に頑張りましょう!
残念ながら私の内膜に効く薬はもうありません。
それでも自分の身体の一部だから、自分の身体なのだからきっと思いは届く。
「厚くなあれ072.gif



私   「先生、こんにちは~。今年も宜しくお願いします」
主治医「こんにちは、うん宜しくね」
私   「卒業できるように頑張ります(笑)」
主治医「うん!それが一番だね=(笑)」
私   「(笑)」
主治医「(笑)」


(次のセリフで何を言われるか分かっていたので、言われる瞬間まで笑顔でいました)

主治医「移植キャンセルだね」

今年初診察でいきなり移植キャンセル・・・・・(--)

先生は、排卵していても今週もう一度診察しようかと言ってくれました。
チャンスなので2つのお願いをしました。次に向けて直ぐには諦めません^^
①排卵後の内膜チェック
②11月のあの日からホルモンチェックをしていないので本日採血→次回結果

今日のカルテには、内膜の絵の横に「薄い」としっかり書かれていた。
でも移植キャンセルの文字の横には「?」マークが加えられてた。
先生は次の診察で排卵後でも7mmあれば移植を検討すると言ってくれました。
1月2月は冷え症にとって一番きつい時期。
移植周期といえどこの2ヶ月は無理しないで鍼治療と食事&体調管理で
整えて春頃に移植の照準を見ています。(and少し考えていることがあるんだ)
それでも、検討するとの言葉と「?」マークを見たとき、
今日の診察だけで今周期の全てを諦めないよって気持ちが先生に
伝わった気がして嬉しかった。

ただ・・診察後、採血を待っている間後ろ向きな自分がいました。
血栓さえできなければ、ココに座っていないのに。
妊娠5ヶ月だったのに。
内膜薄いって言われないのに。
採血で見る値だってE2とかFSHじゃないのに・・糖とかタンパクとかなのに。
思いっきり振り返っていました・・

振り返っても、前をまた見れば良いよね。
次の診察を楽しみに過ごします。

(鍼治療のことは次回アップするね^^)
by kiwi27 | 2009-01-13 18:06 | 移植(自然BT)