人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今周期は、、、

周期15日目

診察に行ってきました。
卵胞17.2mm(左に1個)

希望の光だった、1つの卵胞が今日も頑張っていました!

2/17(火)採卵決定

自然周期での採卵なので、採卵前に排卵していないか内診があります。
卵胞が今日の時点で20mm以下だったのでゴールドサイン検査
(排卵が近いか否かを判断する尿検査)をしていません・・
火曜日の内診で排卵している可能性もあるリスクを抱えての採卵決定になりました。

明日深夜にhcg5000単位打ってきます。
どうかどうか排卵しませんように・・・
凍結胚のストックを増やす1つめのハードル、採卵ができますように・・・
赤ちゃんに再会できる一歩がまた踏み出せますように・・・

神様、導いてください072.gif動いて下さい072.gif072.gif



ここから先、悶々とした気持ちを綴ります。
読んでいて気分を害する方もいるかもしれないのでスルーして頂いて構いません。

内膜はD15で3.6mmでした。

内診で、薄すぎて計測できないという主治医に「何とか測って下さい」と
お願いしてようやく測ってもらった数値です。

診察でも「内膜厚くならないね」と言われ、「出来ることはしています」と
声にならないトーンの返事をしていました。

D15でこの薄さの内膜と対面して、もう二度と移植は出来ないんじゃないか?
去年10月の初移植が、神様がくれた最初で最後のチャンスだったんじゃないか?
大きな不安が頭を過ぎっていました。

何で厚くならないの?何で内膜が反応しないの?
何で転院してから輪をかけてどんどん薄くなるの?
あと何周期待ったら移植の「時」が来るの?
どうしたら内膜が厚くなるの?
内診台が下がるまで内診室の天井を仰いでしまいました。

「今、自分にベストを尽くすことが必ず次につながる」
「無理だと思ったら、未だ途中なんだ」
「全てのことに時がある」


この言葉を思い出しながら今深呼吸しています。
by kiwi27 | 2009-02-14 23:45 | 採卵(フェマーラ①)