人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受精結果

IVF周期15日目(ショート法)

昨日、受精結果が出ました。(できれば昨日アップしたかったのですが・・理由は後程・・)

採卵で8個採れていました。
培養士さんへの電話結果、、、

7個の受精が確認できました003.gif
残りの1個も受精しそうな雰囲気があるので、このまま培養しますとのことでした。

受話器を持つ手が震えてしまいました。
8個全部が頑張ってる!空胞がなかった!
第一関門何とか越えられました。

今日第二関門の分割確認です。
FSHが高かったことがあるので分割がどうなるか、ドキドキは続きます。
頑張っている受精卵を信じて待ちたいと思います。

応援してくださっている皆さんの祈り、1つも落とさないように握っています。



採卵日の朝から、お腹の調子がおかしかったのですが
昨日、昨夏に引き続き腸が壊れました。

急性腸炎になってしまいました。

採卵日の朝、緊張しているからお腹緩いんだ~と思っていました。
採卵後の夕方に下〇、採卵も痛かったし腸が刺激されたんだ~と思っていました。
昨日午前、緊張が解けてお腹が下〇なんだ~と言い聞かせていました。
でも・・腹痛と共にどんどん下〇が酷くなり、10回以上トイレとお友達・・
食べてる矢先からゴロゴロするんです。
幸い今週は仕事が休みなので寝て様子を見たけど良くならない・・

出血も熱もないけど・・もしや感染症?・・と思って採卵直後から輪をかけて変だし
病院に電話しました。

看護婦さん「その症状は・・内科に行ってください。下〇の回数が多すぎるし、
        処方があっても今婦人科で処方している薬と一緒に飲んで問題ないです」


脱水症状っぽいのも出ていたので、すぐに内科に行って見ました。
症状伝え採卵とは言わなかったけど、前日子宮の中というか近くを
いじっていると伝え、お腹の触診された時点で激痛。
最後の生理開始日と妊娠している可能性の有無を確認され、、、

内科先生「これはもう・・点滴しましょう」 

卵ちゃんたちが頑張っている中、母ちゃんは情けないです。
今日も未だお腹ゴロゴロで下〇も良くなっていない。
旦那とは別メニューで暫くお粥生活です。
弱気になっていられない。早く治ると良いな~
by kiwi27 | 2009-03-18 10:43 | 採卵(ショート法Ⅱ)